脱白髪染め(白髪染めでもカラーを楽しめる♪)

  • 脱白髪染めとは
  • 脱白髪染めのいいところ
  • まとめ
目次

脱白髪染めとは

最近色々なところで、『脱白髪染め』という言葉を目にすることが多くなっていると思います。

でも、脱白髪染めって何?と思われてる方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな脱白髪染めについてお伝えしていきます。

脱白髪染めを簡単に言えば、従来の白髪染めのような、白髪を隠すカラーではなく、
明るく白髪をぼかしながら、目立ちにくくする新しい考え方のカラーリングなんです。

もう少し具体的にお伝えすると、

①枝毛、切れ毛98.6%削減してくれる、今話題のブリーチで細かくメッシュを入れていきます。

②次に明るめのカラー、白髪染めではなく、おしゃれ染めをしていきます。これまでの白髪染めは、どうしても白髪を染めることが必須でしたので、染料が濃く、明るさには限界がありました。。。
おしゃれ染めだと、種類も豊富で、色もたくさんあって、白髪染めのマンネリから解放されますよ♪

脱白髪染めのメリット
  • 白髪染めより長持ちします♡
  • 生え際・分け目の白髪が目立ちにくくなる!
  • カラーサイクルが減るので、お財布にも・髪にも優しい♪
  • 若々しさUP!マイナス5才なんて言われてますよ♡
  • 色々なカラースタイルを楽しめます♪

などなど、メリットが沢山あります!

なにより、通常の白髪染めは、髪が暗めなので、根元から白髪が育ってきた時に、どうしても白髪が目立つようになり、カラーのサイクルが増え、髪への負担も大きいものになっていました。。。
美髪になりたい方には、脱白髪染めをオススメします♡

お客様

脱白髪染めって気になってるんだけど、メッシュを入れてから、またカラーをするということは、カラーを2回するのよね?
ということは、金額もダメージも倍になるの?

あと、メッシュってなんか、色が落ちてきた時に、虎柄になって、ちょっと抵抗があるのよね。。

下品になったりしない?

ベリ美

いい質問ですね。(池上彰さん風)笑

実は、脱白髪染めのメッシュで使用するブリーチが、

な、なんと!!

枝毛、切れ毛98.6%削減してくれる!!
今話題のブリーチを使用してるので、ダメージは従来のブリーチに比べ、全然負担が少ないのです♪
しかも、細く、メッシュを入れることで、色が落ちてきても、そこまで気になりませんよ!

金額は通常の白髪染めよりは、少しお値段はします。。。
ただ、毎月白髪染めをされていた方が、3~4ヶ月に1回と回数を減らされる方も多く、年間でかかる費用は抑えられて、髪への負担は軽減しますので、結果的にはコスト面でもお得に感じられると思います。

メッシュへの抵抗がある方のほとんどが、おそらく虎柄ですよね(笑)
わかります。
どうしても、メッシュと言えば、ギャル・ギャル男といった印象ですよね。
メッシュの幅は細かく入れるので、下品にはなりませんので安心して下さい♪

hairsBERRYの価格
  • オーガニック白髪染め ¥3,960(税込)
  • 脱白髪染め ¥8,250(税込)
あわせて読みたい
脱白髪染め|FIBERPLEX(ファイバープレックス) 脱白髪染め|白髪は染めない、ファイバープレックスでブリーチする。ダメージも気にならない大人ハイライト。枝毛・切れ毛98.6%削減。新しい私をチェック!

脱白髪染めのいいところ

メッシュをさりげなく入れて、軽やかな印象ですよね♪
通常の白髪染めではここまでの明るさを表現するのは難しかたったのですが、全体的に、しっかり明るさや、髪に動きがでます。

また、白髪染めと感じないので、若々しく感じると思います。

そもそも、最近白髪染めをされる方の若さには、いつもびっくりさせられます。ほんとに年齢不詳です。

脱白髪染めをされて、さらに若々しく見えます。

美魔女♡憧れます♪

  • メッシュで明るさと髪の動きを再現♡
  • 白髪が出てきても明るさとメッシュで気になる時期が延びる!
  • 白髪染めと感じないし、周りにも気づかれにくい♪
  • カラーの回数が抑えられて、髪への負担が軽減。
  • したいカラーのバリエーションが増える♡♡

髪に動きを出さないスタイルでも、色のコントラストで、見え方が変わるので、自然に髪に動きがあるように感じると思います♡

色々な角度から、色々な見方ができるので、印象も変化します。
若々しい服装から、落ち着いた服装まで、幅広く、ファッションも楽しめますよ♪

  • メッシュの幅を強調する部分と、変化をつけることで、また新たな動きがでます。
  • 暗いところと明るいところのメリハリがあり、スタイリングを変えれば、またすごく違う印象になりますよ♪
  • 白髪が気になる部分の代表が、顔周りと分け目です。
    そんな気になる部分に、しっかりメッシュを入れることで、白髪が生えてきても、目立ちにくいですよ!

まとめ

ベリ美

脱白髪染めのいいところをご紹介させていただきました♡

今後、どんどん需要が高くなっていき、多くの方に指示されるメニューとなる気がします。

気になる方は、是非一度試してみてください♪

美容室でも、まだ、取り入れてないサロンもあるぐらい、新しいメニューです。

周りの方との差別化にピッタリのメニューですよ♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる